人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅のデスクトップ復活!   

2/25は年休を取って娘家族の引っ越し準備に協力で・・

翌日の2/26に光ネクストと光電話に換える作業をしてもらって

ルーターに設定をしているときに

インストールの作業と余分なソフトのアンインストールを同時に行ってしまって

深刻なトラブル発生!

どうやっても悪くなるばかりなので昨夜は諦めて今朝見ても更に悪くて・・

PCの買い替えを考えながらノートでネットを見ているとレスキューの業者があったので

連絡を入れたらすぐ来てくれると言う

時給は1万円くらいだけどPCの買い替えや休日の夕方に来てくれるならとならと依頼し見事復旧した!

とりあえず ほっ!


更に昨夜遅く友人達と卒業旅行に東南アジアに行ってる子から財布を無くした!

カードが入ってたので日本国内からカード機能の停止処置をと依頼の電話が入った

どうやって停止すればと思ってもネットが使えず調べられない

息子のところに電話を入れてネットで調べてもらって対応・・

無ければ考えないんだろうけどネットに慣れると、それのない生活は大変だ

by hobasira | 2011-02-27 21:52 | 日記

<< 久しぶりに自転車通勤 年が明け年度末へ向かう日々 >>