人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今川サイクリングロード   

今川サイクリングロード_c0036203_15395220.jpg


今川サイクリングロード_c0036203_15434697.jpg一昨日、河内の貯水池をまわって

震災以来の重い気持ちが少し和んだ

いつまでも沈んでいても再興にはつながらないだろうと昨日

取り敢えず例の米の買い出しに出かけて

ル・コパンでランチ

かみさんが買い物をしている間に車から自転車を下し今川の河原にあるサイクリングロードを走ってみた

今川サイクリングロード_c0036203_15562213.jpg


今川サイクリングロード_c0036203_15573118.jpg


今川沿いの千間土手を走る県道34号から、ところどころで河原へ降りる道がある

川に沿った細い舗装道路があり、菜の花があちこちで見られる

今川サイクリングロード_c0036203_1642032.jpg途中、川沿いの道が
途切れている区間が1kmほどあって

天生田橋付近から再び川沿いの道が

河口付近まで続いている

再び川沿いを走りだした頃に

「買い物が済んだ」とかみさんからTEL

県道34号にあがって車に拾ってもらった

この日は5.8kmを28分ほどで走った

今川サイクリングロード_c0036203_16111199.jpg


僕は、どこかに出かけると、なるべく行きと帰りは別の道を通りたい人なので

良く分からないけど行橋と苅田の境の付近を走っていて見かけた広大な菜の花畑!

by hobasira | 2011-04-22 16:14 | サイクリング

<< 遠賀宗像自転車道線 突然のリフレッシュ休暇 >>