人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンスリー・ブログ 9月版   

最近はすっかり月刊化したhobasiraブログ

これをサボったら年一になりそうなので・・(苦笑

9月の大部分はかなり暑くて外出時には日陰を探して歩くようだったが

今朝はかなり冷えて車のエアコンが入ると温かい空気が出てきた

9月17日 

マンスリー・ブログ 9月版_c0036203_170223.jpgマンスリー・ブログ 9月版_c0036203_174796.jpg

山口市方面へ向かった

曇りの天気だったが歩いていても暑くて早めに切り上げた

門前のソバ屋「東京庵」で蕎麦を

店名はソバ屋の流派から来たものだとか

9月23日

マンスリー・ブログ 9月版_c0036203_17135835.jpgマンスリー・ブログ 9月版_c0036203_17174241.jpg

宇部常盤公園で彫刻の屋外展示 ビエンナーレがあっていた

植物園では小さな滝があって、滝越しの眺めも面白い

9月24日

マンスリー・ブログ 9月版_c0036203_17383954.jpgマンスリー・ブログ 9月版_c0036203_17395626.jpg

この日は福岡に行ったが市内では休日の校庭が公園として開放されていた

稲田も表通りから入るとあちこちに見られた

9月25日
マンスリー・ブログ 9月版_c0036203_17483955.jpgマンスリー・ブログ 9月版_c0036203_17494728.jpgマンスリー・ブログ 9月版_c0036203_17503319.jpg

朝早めに目が覚めたし、台風の影響で数日間新しい魚が入ってなかったので朝市へ

刻々と変わる朝焼けを眺めながら関門タコと北海道のトウモロコシを買って帰る

生きたタコを流しに置いて〆方をネットのYOU TUBEで確認していると

台所の方でピチャピチャと音が続く

行ってみると脱走したタコが台所の床を徘徊中

なかなか美味しいタコでした

9月29日

マンスリー・ブログ 9月版_c0036203_1803131.jpg夕方に虹

何かとうっとおしい今日この頃

いい事あるかな~?

10月1日
マンスリー・ブログ 9月版_c0036203_1834177.jpg長狭川へハゼ釣りに

すっかり季節行事の一つに定着

例年より少し遅かったので

数が少ない分、型は大きくなって

by hobasira | 2011-10-02 18:06 | 日記

<< 少し涼しくなった 台風が来た >>