人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金環日食見えず   

金環日食見えず_c0036203_7171258.jpg


当地で金環食が見えるのは千年ぶりとのことで一昨日はあちこち探し回った

中には「日食メガネ」って言っても「それなに?」みたいな店員もいたが、どこも売り切れ

やっと探し当てた残り物は子供のオモチャみたいなやつで380円ナリ!(大丈夫かな?

それでも一応メイド イン ジャパンとは書いてある

朝にあわてる事もないよう、一昨日の夜は寝る前に三脚を組み立てデジカメを乗せて寝たのに・・・


早々と朝6時に起きてみると曇りどころか御丁寧に雨まで降っている・・・

はぁぁ~~~~~~~~      ま、世の中こんなもの、宝くじも当たらないし、どうせね・・

テレビでは快晴の地できれいな金環日食が実況中継されてた

オモチャの様な日食グラスで見るより、この方がよっぽどきれいにはっきり見えるのは間違いない

そして今朝起きると、これ以上ないよな快晴で真っ青な空!  こんなもんだよね

by hobasira | 2012-05-22 07:35 | 日記

<< パスポート切れてた 平山郁夫展 >>