人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと東京へ   

10月27日 久しぶりに東京へ

着いてから昼食の場所を探すのも面倒なので 初めて『空弁』なるものを買ってみた

これが思いのほか安くてうまかった

羽田へは弟が迎えに来てくれて 車で東京駅~皇居付近を案内してくれた

僕の頭の中の東京の地図は山手線や地下鉄の主な駅から地上の出口に出た付近のみが

断片的にあるだけで それぞれが繋がって無い

まずは新装なった東京駅へ

ちょっと東京へ_c0036203_14342356.jpg


電車を利用する目的ではない人達で駅の周囲はごったがえしていた

赤坂迎賓館前で

ちょっと東京へ_c0036203_14401430.jpg


記念撮影をするおばちゃん達を隅っこに入れてパチリ

神宮外苑そばのイチョウ並木

ちょっと東京へ_c0036203_1444193.jpg


ちょっと東京へ_c0036203_14444292.jpg


黄葉にはまだだったが それにしてもテッペンをあんなに細く高くするなんて・・

銀座の喫茶店で

ちょっと東京へ_c0036203_1447556.jpgクラシックな

昭和のイメージ

美味しいコーヒーで

サイフォンから注がれる

階段に並んで

入店を待つ人の列があった

美味しい夕食を御馳走になったが

腹ペコでがっついてしまって 写真を忘れてしまった

夜も熟睡!

by hobasira | 2012-11-03 14:56 | 日記

<< 東京から横浜へ トイレの怪音 >>