人気ブログランキング | 話題のタグを見る

車が無いっ!   

ここのところ木曜日の午前中は違う場所で仕事をし、午後から通常の仕事場へ行くスケジュール
そこでの仕事を済ませ、お弁当を食べて、建物を出、少し長い信号を待って道路を渡り駐車場へ

いつも停める場所に行くと あれっ! 車が無い!
「え~とっ,どこに停めたんだったっけ?」と考えると・・・

あ~~っっ! 車は昨日仕事場に置いて帰ったんだった!
そして今朝はかみさんに送ってもらってここまで来たのに~!
なにやってんだ~!オレ~!

誰かが僕を見ているわけでも、僕のドジを知っているわけでもないが
衆人環視の中で「ドテッ」ってコケたら、少々痛くてもガバッと起き上がり慌ててその場を立ち去るように
アタフタと駐車場を出てタクシーを拾う
昨夜寝過ごしたJRの駅へ(二重のあぶら汗タラタラ!)

忍び寄るアレの足音だろうか? やばい!

跨線橋(今時聞かない言葉だけど)を渡りホームへ階段を下りるとき
夫婦と思われる二人の高齢者を追い越した
二人とも手すりを持ちながら、膝が痛いのか、ゆっくりと一段づつ下りていた

電車に乗ってドアが閉まったとき、ご主人がホームに降り立ったが奥さんはまだ階段の途中
ご主人の表情には焦りや悔しさのかけらも無く飄々と辺りを見回していた

by hobasira | 2005-06-09 19:42 | できごと

<< くだらない会議 また やっちまった! >>