人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少雨   

ここのところ雨が降らないためだろうが、霞が掛かった状態で風景が綺麗に見えない

昨日は晴天のはず(?)の暑さと日照だったけど、遠景どころか中景(?)さえかすんでてて
家から帆柱山頂さえ殆ど見えないくらいだった

この付近ではダムの貯水率が25%を割ったとか、ダムの底水を放出したとか
田んぼがひび割れて田植えができないでいるとかで大変だ

今日の午前中に少し、午後に少し、「おしめり」程度の雨が降った
庭の植物に水をやらなくていいか、少し足した方がいいか迷うくらいの量で

夕方近くに飯塚まで出かけた
生まれて一月半の赤ちゃんのお祝いに
体重が1.5倍になってよく眠るそうだ
僕らも最初は遠慮していたけど、何の影響もなさそうなのを確認したら
普通のボリュームで会話し、抱っこしても良く眠っている

自分たちの子供がこの時期どうだったのか忘れてしまった
新しい生命はいろんなものを引き出してくれる
幸せな人生を歩んで欲しいと願う

飯塚への往復の道では遠景の山が比較的綺麗に見えた
少雨ではあったが、雨のおかげ空気が少し洗われたようだ

by hobasira | 2005-06-26 21:48 | 季節

<< 雨が降っている 金沢 食事編 >>