人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100km ウォーク   

今日の夕刊に行橋から別府までの100kmウォークの記事が出ていた

知人が中心メンバーとして何人も入っており、参加者にも知人が居る

今年もそうだったが、僕も何度か誘われたが、アレコレ逃れ続けている(軟弱)

基本的には「走らない」がルールで27時間以内にゴールしなければ打ち切りらしい

途中に歩道のないトンネルがあって、そこを迂回するために山越えの道を見つけて
その山越えが一番の難所になっているとか
正確に測ってみると100kmなかったので、今川の川原を少し回ってから道路に出るとか

最初は数十人で始めたこの行事も今年は1000人の参加者で
喜ばしい事だが、運営は大変だろう
スポンサーもなくボランティアだけの運営で天晴れなものだ!

そんな評論家みたいなことを言って何のお手伝いもしてなくてスミマセン!
とりあえず今年はその日は居ませんので・・・

学生時代に「遠歩」に参加した事がある
たしか50kmくらいの距離だったと思うけど定かでない

夜中の0時に出発して朝の8時頃にゴールした
裸足でするスポーツをやっていたので足の裏の強さには自信があったけど
マメだらけになって数日間は足を引きずりながら歩いた記憶が・・

by hobasira | 2005-10-05 21:53 | 日記

<< 沖縄は夏だった 明日まで >>