人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はぜ釣り   

はぜ釣り_c0036203_22133482.jpg遅れてとった夏休みの最後にはぜ釣りに

これは僕の大事な季節行事の一つ

蓑島漁港の石の堤防

今川の河口にあり、かなり長い

はぜ釣り_c0036203_2220103.jpg歩きづらい石の部分を過ぎると
コンクリートの堤防になる

秋空の晴天の下
緩やかな風を楽しみながら進む

はぜ釣り_c0036203_22251695.jpg切れ波戸の先端に辿り着き竿を出す

小魚が泳ぎボラの子が跳ねる

ここに居るだけで時が止まる

はぜ釣り_c0036203_22294344.jpg竿を置いてビール片手に
かみさんが握ってくれたおにぎりを頬張る

小ぶりな至福の時!

釣果はさっぱりでした(笑)
小潮で潮も悪く

珍しい良い青ギスが釣れたのが唯一の救いで
はぜは「はぜ釣り」にあるまじき少なさで
アップできません

2時間ほどで竿をたたんで帰りました

by hobasira | 2005-10-13 22:42 | 季節

<< 合同誕生会 沖縄行 食事編 >>