人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜の見頃は   

花の少ない時期に咲く梅の花は、一枝~二枝しか花がなくても
「お!咲いてる!」と目に留め、愛でる気持ちになりますが

桜の花は何だか満開にならないと不満なのは僕だけでしょうか?

今日は暖かいのですがドンヨリと雲って「花見」の陽気とは思えず
この付近で花見の場所とされている所を巡回してきました

桜の見頃は_c0036203_15123271.jpg昭和池公園 1200本

少し奥まった所にありますが
好きな場所の一つです

まだ平均すると5部咲きくらいか

人出も少なかったけど
コレくらいの方が・・・

桜の見頃は_c0036203_15163769.jpg安部山
公園に向かう桜のトンネルは
6~7部前後か?

突き当たりの安部山公園は
すでに8~9部咲きでしたが
停車しての撮影が出来ず

足立公園 2400本
8~9部咲きで人も車も多く
同様に撮影不能

桜の見頃は_c0036203_1525259.jpg小倉城 300本
同じく通り過ぎながらで
7~8部咲きくらいか

夜宮公園 750本
8~9部咲きくらいか

金毘羅公園
7部咲きくらいか

桜の見頃は_c0036203_1533557.jpg近くの公園は7部咲きくらい→

この分で行くと街に近い場所は
来週の初めくらいまでが見頃で

山手の方では来週末前後くらい
が見頃になりそうですが

天気は明日の午後から
月曜日が晴れるようですが
いつ出かけようかな~?

by hobasira | 2006-04-01 15:41 | 季節

<< 直方チューリップ祭り ノートを更新 >>