人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の休日はランチへでも   

天気予報では当地も豪雨警報が出ていましたが幸にも小雨程度で済みました
改めて豪雨にあわれた地域の皆様にお見舞い申し上げます

豪雨なら「明日はお出かけは無しか~」と昨夜は全英オープンを遅くまで見て
今朝は朝寝のあとをゴロゴロ&雑事をやってましたが、天候は曇り程度

せっかくの休日だから「ランチにでも出かけてみるか」とネットでサクサク

美味しいもの探しに目がない我が夫婦は外れて元々とトライ&エラーを繰り返しているうちに
だんだん勘やコツがつかめてきました(勿論、前回のようなハズレもありますが 笑)

北九州周辺にはかなり詳しい事を自負していますが、八幡西区辺りはあまり・・
そこで、この地域で美味しい匂いのしそうな所へ見当をつけて行ってみました

シャンフレーシュ

ちょっと入り組んだ道を通って住宅地の中にあるお店を発見!

雨の休日はランチへでも_c0036203_18381059.jpg雨の休日はランチへでも_c0036203_18382683.jpg

小ぶりだけど落ち着いた雰囲気のお店でした

雨の休日はランチへでも_c0036203_18412043.jpg雨の休日はランチへでも_c0036203_18413577.jpg

前菜に続いてパスタ・・じゃなくて間に未来コーンのコールドスープがあったのに
うっかり撮影を忘れて飲んでしまいました
未来コーンは甘さが強いので、僕としては普通のコーンのコールドスープの方が好きかな

雨の休日はランチへでも_c0036203_1849443.jpg雨の休日はランチへでも_c0036203_18491876.jpg

メダイのパイ皮巻焼とデザート
他にパンと飲み物と別注の白ワインでした

料理は基本がしっかりしているな~!と思える物でお店の雰囲気、接遇もgood!
子供たちを連れてまた来て見たいなと思うお店でした
                                お店のHPはここに

by hobasira | 2006-07-23 19:18 | 日記

<< 夏は本番に 黒枝豆畑のオーナーに >>