人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わっしょい百万夏祭り   

わっしょい百万夏祭り_c0036203_19172789.jpg永く北九州に住んでいるものの、この夏祭りには行った事がなくせいぜい遠くからとか通勤帰りに花火をチラッと見た程度です (地元の人って案外そんなものですよね)

今年は近くで花火を見ようかと6日(日)の昼間に
下見に行ってみると紫川にはカヌーで遊んでる人も

わっしょい百万夏祭り_c0036203_1936748.jpg花火会場の新勝山公園付近は
車は進入禁止になります

花火会場の川をはさんだ向かい側に知人が居て
そこには車が入れるので駐車場所を借りて

その付近から会場方面の景色です  →

わっしょい百万夏祭り_c0036203_19461356.jpgせっかく行ったので踊りの会場もと

通路はラッシュアワーの電車の中を歩くようで
僕の苦手な場所の雰囲気

「あと2曲で終わりです!」のアナウンスで
太陽の橋を渡って花火見物の場所に移動しようとすると
踊り手たちが一斉にジャンプして
橋がびよ~んビヨ~ンって揺れてオモシロ~イ&ちょっと恐かったですね

さて、いよいよ花火が始まりましたが・・・

わっしょい百万夏祭り_c0036203_20264468.jpgわっしょい百万夏祭り_c0036203_20273347.jpg
花火の撮影って難しいですね~!

適当にオートでいろいろ写して来たので基礎がないから、何処をどうすれば・・サッパリです

      終わってしまったけど「わっしょい百万夏まつり」のHPです

by hobasira | 2006-08-08 20:41 | 季節

<< 帰 省 夏井ケ浜 >>