人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おくら   

おくら_c0036203_19294395.jpg昨日の夕方に帰宅すると
かみさんが「見て!見て!」と言うので
行ってみるとおくらが一つ天に向いて

何となく先端は下を向いていると思っていましたが・・

いつ買って来たのやら、一株だけの鉢植えです

おくら_c0036203_1936285.jpg花も咲いていたようですが
僕が見た時にはネジリン棒のようにしぼんでいました

また明日咲いたとき撮ればいいかと
今朝行ってみると、この状態

花は落ちて実の赤ちゃん状態?(残念)

おくらの花も食べた事がありますが、実と同じようにネバネバガあって酢醤油でだったか・・
でも、あとで聞いたところでは花を食べるオクラは別の種類とか?

とにかく問題は、たった一つのオクラをどうやって食べるかですが(笑)

                  オクラの生育と花の写真はここに

by hobasira | 2006-08-26 19:55 | 季節

<< 移住考 ぎんなんスタンバイ >>