人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休の終わりに   

連休の終わりに_c0036203_1972651.jpgサビエル聖堂

ビエルと思い込んでいましたが
道路標識には「ビエル」と

教会に入って訊ねると「どちらでも良い」
だそうです(笑

彼はバスク人でザビエル/サビエル/ハビエルといろいろな発音になるそうです

昨年ここに来た時はフラッシュを使わなければ内部の撮影はOKでしたが
今回は念のために訊ねるとダメ!でした

連休の終わりに_c0036203_192429100.jpg連休の終わりに_c0036203_192524.jpg昼食はすぐ傍のここで

ラ・フランチェスカ

1500円で納得・満足
ただ、もう少し料理が早く出てくれば・・

注文した途端に次々と出てくるのはもっと幻滅しますが・・

まぁ~ゆっくりワインなどを飲みながら食事をするお店なんでしょう


天気予報では曇り~雨でしたが午前中は良い方に外れて薄晴れ(?)くらい

昼食を済ませて次の予定の角島方面へ・・と・・雨が・・

「雨の角島を見に行く事も滅多に無いだろう~!」って無理やりに向いましたが

山口から長門方面に山越えしていると車のワイパーを最速にするほどの雨に・・・

「今日はこれまでだね」の僕の一言で皆安心して居眠りモードへ(涙

連休の終わりに_c0036203_19364745.jpg家に戻って一休み

夕食はこんな場所で

娘夫婦は翌日6日に帰って行き
僕もその日は休日出勤で連休は終わりました

はや「連休後」も終わり明日は晴天のようですね!

by hobasira | 2007-05-12 19:51 | お出かけ

<< ジェットコースター 瑠璃光寺 五重塔 >>