人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なのは何?   

東電柏崎刈羽原発の空恐ろしい実態が次々に出てくる

活断層を過小評価(?) ほんとなの?

水の出ない消火栓 (僕の職場では毎年水を出して訓練をやってますが

以前にボヤが出た後にはウソの改善報告・・

これでは他の事はチャントやっていると言われても、にわかには信じがたい

そして他の原発も同じようにやっているんじゃ~? と思うのは僕だけではないでしょう

こんな事が出て来ると官僚は「性善説」に立ってやってますと言う

性善説で済むのなら世の中に法律や警察は要らないでしょうに

私達は安全のために一定のコストを日常的にかけてます

安全なエネルギーではダメなんでしょうか?

地震とは手の切れない日本という国

狭い国土なのに原発事故で一定の地域が汚染され
人とりわけ影響を受ける胎児や子供・・

そんな事を考えたくありません

重要な決定をする立場にある人たち!
そして、そこで働く人たち!

嘘やインチキに加担するのは止めましょうよ!

出世は止まるかも知れないけど食いッぱぐれる事は無いでしょう

それより、ご近所、知り合い何よりも子や孫に顔向けできない事と
わずかな出世や昇給とどちらが大切ですか?

これまで頑張ってきた人生をドブに捨てるようなマネは止めましょうよ

清貧に生きるのはなかなか大変だけど

人に迷惑のかからない範囲で小ウソ小インチキくらいで・・ね・・

by hobasira | 2007-07-20 19:28

<< この頃気になってた事 こんぴら池でお茶 >>