人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山まわり   

大山まわり_c0036203_17312384.jpg

  (鬼女台より大山を望む)

大山まわり_c0036203_1733514.jpg鬼女台(きめんだい)展望所

蒜山から大山へは蒜山スカイラインで

前半はただの林の中の道

どこがスカイラインじゃ~!(ぶつぶつ

ところが中間点付近に360度の景観の
この展望所

海抜、約870m

大山まわり_c0036203_17414476.jpgはわい温泉?!

日本にもいろんな場所があるもんです

大山周回道路を左回りに半周ほどして倉吉方面に向かう途中で

大山まわり_c0036203_17463417.jpg大山まわり_c0036203_17473486.jpg大山まわり_c0036203_1748719.jpg
倉吉は室町時代に出来た城下町で江戸時代に発展したそうです

右端の写真のお店は酒屋さんで訪問記念に一本買ってきて今それを飲みながら

大山まわり_c0036203_1754082.jpg鳥取の海際に出て国道9号を西に行くと

風力発電塔が立ち並ぶ景観

ここでの気温は35℃!

北九州より暑い!

米子市にも入ったがここも暑くて早々に退散

大山まわり_c0036203_17422156.jpg植田正治写真美術館にて

館内より大山の中腹を

福山雅治も写真の弟子的存在だったのか

勿論ヘボとは思わなかったけど

どこが凄いのかよくわからなかった

大山まわり_c0036203_1746135.jpg大山での宿はこのペンション

テキトーに選んだだけでしたが

オーナーが料理、テーブル、ベッドフレーム
ステンドグラスといろいろ作る人で
芸能界の知識の無い僕でも知ってるタレントの写真がいろいろありました

大山まわり_c0036203_1885586.jpgこざっぱりしたペンションで

当然とは言えお掃除が行き届いて

エアコンが付いてたのが・・(笑

  (画像は拡大します)

by hobasira | 2007-09-01 18:32 | お出かけ

<< 大山から出雲へ 蒜山高原 >>