人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋月へ   

秋月へ_c0036203_2032244.jpg


秋月へ_c0036203_20331254.jpg先日、嘉麻市の梅林へ出かけ
この辺りは初めてみたいなものだから
ついでによる場所はと地図を見ると

秋月梅林公園ってのが目に付いた
25kmくらいの距離で
「えっ!こんなに近いの?」

県道66号を走り
雪があちこちに残る峠を越えて

秋月へ_c0036203_20384555.jpgトップの写真のむかいがわには

この人気のパン屋さんが

勿論、数点購入!

おすすめは?と訊くと
「カレーパンです」

揚げたてアツアツで中のカレールーは
口の中がやけどしそうだった

秋月へ_c0036203_20435760.jpg秋月城址へ進む

堀に囲まれた石垣の上には

学校の校舎が見える

秋月へ_c0036203_2046119.jpg秋月中学校の校舎とグラウンド

いい場所に学校があるな~

羨ましいくらいだ

秋月へ_c0036203_2049309.jpg秋月へ_c0036203_2051319.jpg

周辺を歩くと武家屋敷や燻製のお店や草木染の佐賀錦のお店など
和服の生地の事はサッパリわからないけど佐賀錦のお雛様の衣装は素晴らしかった
このお店で皇室献上とか朝青龍の帯を作っているとか

小川に幹が張り出した大きな木  

とても存在感を主張していたけど写真に出来ないヘボな腕(涙

秋月へ_c0036203_20575046.jpg200年の歴史のある葛のお店

神棚はとても大きくてビックリ!

お店の中で葛を食べてる
カップルも

秋月へ_c0036203_2105264.jpg秋月へ_c0036203_2115427.jpg
燻製と葛・葛入りの麺類を買って来た

葛の方はまだ試してないけど

燻製のうちでもビアシンケンとフランクフルトは素朴な味で美味しかった

by hobasira | 2008-03-14 21:21 | お出かけ

<< 春の盛り もうスグかな うっとうしい迷惑コメント >>