人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リフォーム準備 第二ステージ   

住宅会社のリフォーム部門とリフォーム専門会社とに相見積もりを頼んで

はや一ヶ月

リフォームを思い立ったのは外装の汚れが一番でキッチンのくたびれが二番目

一部だけが綺麗になって、続いている空間はどんなんだろう?・・

だんだん希望から妄想に近くなっているのかも・・

リフォーム専門会社の方は一週間遅れで依頼したのに一週間で二度の提案と見積もり

住宅会社の方は何度もやって来たけど、ほぼ一ヶ月遅れでの提案と見積もり

回数が多く会ってるだけに住宅会社の方が何となく親近感が

こちらの希望する理由を何度も話し合うから

でも、スグに提案/見積もりを出してくれたリフォーム専門会社にも義理があるから
もう一度話し合わねば

僕は納得とは頭と体が疲れる事かもと思ってる

人と話し合う事で自分の思い/頭の中が整理されると

どちらかに決めないといけないんだけど
家族との写真を見積書に付けて来る若い父親
一方は母子家庭に育ちこの秋に結婚するとか

そんな事をさらしてまで働く若い人たち
どちらかに決めないといけないんだけど・・・

by hobasira | 2008-03-24 22:43 | リフォーム

<< うりずんの沖縄へ 浅田真央 君は素晴らしい! >>