人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ続く難民生活   

リフォーム工事が始まって4週間目!

早々とキッチンを撤去されてしまい、我が家から運び込んだ荷物で一杯の

隣にある母の家は足の踏み場も無く数日間は外食をする始末でした

何とか無理やりに荷物を寄せて母の家の台所を使えるようになったのは数日後

更に僕の昼のお弁当を作って貰えるようになったのは一週間後でした

食事と入浴は母の家で済ませ、寝るのは我が家での日々が続きました

夜はパジャマに着替えて闇にまぎれてそそくさと我が家へ

朝は周囲を見回して人の居ない時にサット母の家へ(でも、見られてたかも・・笑

リフォームの作業が二階に移ったので、我が家の寝室も使えなくなり

更に無理やり母の家の荷物を積み上げて小さなスペースを作り

荷物の谷間に布団を敷いて寝てますが地震でもあったらやばいかも・・

資材の到着の遅れで手順が狂ったり雨で塗装が遅れたりで

まだまだ難民生活が続きそうです(苦!

何も知らずに殆ど「おまかせ」で建てた家だけにリフォームの時はちょっと気合を入れて

毎日、作業の進行状況を見て職人さんたちと話しています

途中での希望・疑問・意見は職人さんたちとも話しますが

窓口はリフォーム会社の我が家の担当者で、そこを通して進めるほうが結局は早い

進みながら色や形を決めていく日々

家電品を配達・取り付けしてもらうのも工事の進行と密接に関係していて

毎日、こまごまとした打ち合わせ・連絡の日々です

by hobasira | 2008-06-04 19:33 | リフォーム

<< ゴールは見えてきたけど 久し振りにガソリン給油 >>