人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高津川周辺にて   

高津川周辺にて_c0036203_1832458.jpg


棚田100選にも選ばれている大井谷の棚田

島根県柿木村にあります

先日の日曜日に出かけた目的の一つの場所

高津川周辺にて_c0036203_18393610.jpg道を登って行くとループ橋があって

ここを回ると一気に高く登る

高津川周辺にて_c0036203_18421475.jpg高津川周辺にて_c0036203_1843932.jpg
ループ橋の上から見た上の棚田と下の棚田

稲穂がしっかり着いて苅り入れももうすぐな雰囲気

彼岸花がまだだからなのか訪れる人も殆んど無し  (柿木村の紹介ページはここに

高津川周辺にて_c0036203_20362542.jpg高津川水源の傍の田んぼにカカシが

なんでここに篤姫が? まっいいか~

高津川周辺にて_c0036203_20425065.jpgコウヤマキ・ギャラリー

両脇にあるコウヤマキ

どこがギャラリーなのか良く判らなかったけど

コウヤマキを知るきっかけにはなった

Wikiのコウヤマキの記事はここ

高津川周辺にて_c0036203_204842100.jpg道の駅 柿木

ここでヤマカケ蕎麦を

高津川がS字状に曲がって流れる場所にあり

川を眺めるには良い場所

ここから川沿いに国道187号を進んでいると数十台のバイクの列に追いついた

追い越し禁止の場所だったからか片側一車線の道に2~3台横になって走っていて

長さは200mくらいだったか

大型のバイクが小さなバイクを守るように信号も無い川辺の道を40~50kmの速度

えらいのに出会ってしまったな~と半ば諦めてついて行ってると

追い越し可能な場所で一斉に左側にギリギリまで寄って道を開け一列に並んで走り出した

好意に甘えて追い越しにかかったけど一列になったので長さは3~400mに

一気に追い越すので少しスピードも出過ぎたような・・(笑

良識をわきまえたバイク集団でした

僕も昔はバイク乗りだったので、あの風を感じる走りの気持ち良さはわかります

今でも時々もう一度と思わないではないですが・・

高津川周辺にて_c0036203_21165618.jpg道の駅
願成就温泉だそうです

津和野のすぐそば

いろいろ考えるものですね

当たるキーワードとして

道の駅・温泉・願成就なんでしょうか?

誰の願がかなうのでしょうか? もしかして経営の人の願でしょうか? それも大切ですが・・

                                   (画像は拡大します)

by hobasira | 2008-08-28 21:32 | 風景

<< 8月 末 北京オリンピックが終わった >>