人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんご狩り   

りんご狩り_c0036203_17352294.jpg


山口県の徳佐にはかなり以前から観光りんご園がある

かみさんとの初デートは確かここだったし(別の人とじゃなかったよね~笑)

子供達が小さかった頃にも何度か行った場所

長男の一家が遅めの夏休みを取って北海道を回り、そこから直接里帰りして数日間滞在

元気者の孫娘に皆が振り回されてテンヤワンヤ!

りんご狩り_c0036203_18115931.jpgちょこっと趣向を変えようと昨日

徳佐のりんご園へ

川辺に百日紅の花が咲く

道の駅・長門峡で昼食

りんご狩り_c0036203_18151034.jpg平日とあって入ったりんご園は貸しきり状態

入場料を払えば園内では食べ放題

でも・・昼食を抜いとけば良かった(笑

あまりたくさんは食べられない

おまけに、かなり暑かったし

雀脅しの爆発音を孫娘が恐がったりで早々に退散 徳佐のりんご組合

りんご狩り_c0036203_19124615.jpgあまり何もないけど

広々とした牧草地と少し動物のいる

船方農場

途中の田んぼでは稲刈りがあちこちで

新米を買いたかったけど・・

「新米」と書いた臨時の店舗があちこちにあったけど

こんな時代なので、ためらって買わずじまいでした

by hobasira | 2008-09-06 21:23 | 季節

<< 蕎麦で昼食 8月 末 >>